Kazuhiro's blog
ようこそ! Kazuhiro's blog
金曜日, 4月 19 2024 @ 12:50 午後 JST
   

携帯電話のアラーム

general

携帯電話の電池が残り少なくなり、後で使う為に電源を切っていたところ、アラームを設定していた時刻に自動で電源が入ってびっくりしました。

ちょっと調べた限りではそれなりに採用されている機能らしいです。 ちなみに、私が使っている機種ではその機能はオフにはできないようでした。 残り30秒の電池でそんな余計な事はしてくれなくていいですとか思ったけど、もっとPDA的な使い方をしている人にはありがたい機能なのかもしれません。

そういえば、携帯電話のスケジュール機能を使い込んでいる人はどのくらいいるのでしょうか? 少なくとも私の身の回りでは見かけたことがないです。 電車の中などでもメールを打っている人はいてもスケジュールをチェックしている人は見たことがないです。 でもまあ、母集団がかなり大きいし、いろんなソフトも出回っているようなので、PDAでスケジュールを確認する人よりよっぽど多いのかも知れません。

(追記) 念の為、PDAでスケジュールの確認をしている人も身の回りや電車内では見かけたことはありません(自分自身を除いて)。

(追記 その2) はてなのアンケートによればある程度は使っている層があるようです。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ikazuhiro.s206.xrea.com/trackback.php/20070317151733529

携帯電話のアラーム | 0 件のコメント | アカウントの作成
コメントは投稿者の責任においてなされるものであり、サイト管理者は責任を負いません。