Britannica 2008購入

木曜日, 11月 15 2007 @ 10:14 午前 JST

投稿者: kazuhiro

Encyclopædia Britannica Ultimate 2008を購入しました。 日本の公式サイトから買うとまだ古い(当時)うえに手間賃がかなりかかるようなので、直接通販か公式でない通販サイトを考えていましたが、結局アメリカに行ったついでに現地で買いました。 日本語の百科辞典ソフトを買ったことがない (正確には500円のマイペディアは買いましたが、変換してLookup経由でしか使っていないのでカウントしません) ので他との比較はできませんが、単体で使う分にもそれなりに便利に使えそうです。 また、フルインストールしてしまえばメディアが必要なくなる点は個人的には評価しています。

残念ながら英語をスラスラと読む力はありませんので気軽に読むというわけにはいきませんが、40USD程度で百科辞典が購入できるというのはありがたい話です。

ちなみに、コアな部分に関してはjavaっぽいので、javaを利用すれば他のプログラムからもひけるようになるかもしれません。 javaなんてPerl以上に知りませんけど。

タグ:Britannica

コメント (0件)


Kazuhiro's blog
http://ikazuhiro.s206.xrea.com/article.php/2007111510142088