make 3.80がインストールできない

土曜日, 12月 16 2006 @ 05:08 午後 JST

投稿者: kazuhiro

昨日、しばらくサボっていたMeadowのビルドをしようとしたら、エラーが出てできなくなっていました。調べてみるとmakeが原因らしい事が分かりました。cygwinのアップデートをかけた際にうっかりmakeもアップデートしてしまっていたようです。

そういえばそんな話もあったなぁと思いながらmakeのバージョンを戻そうとcygwinのインストーラを起動すると、3.80が選択できなくなっていました。げげっと思いながら調べてみると、既に本家では提供されていない様子。とりあえずmakeはアンインストールし、ローカルに残っていたmake 3.80のバイナリを手動でインストールしてビルドは完了しました。これならインストーラも勝手にアップデートするまい。

tracにはspam扱いされたのでmeadow-developに報告だけしておきました(ここのアーカイブってこんなに早く反映されてたっけ)。

タグ:Meadow Cygwin

コメント (0件)


Kazuhiro's blog
http://ikazuhiro.s206.xrea.com/article.php/2006121617080047