ndebsでワイルドカード検索

火曜日, 10月 10 2006 @ 09:40 午後 JST

投稿者: kazuhiro

ndebsエージェントにおけるワイルドカード検索の実験です。 インデックス一覧を予め書き出しておいて専用の検索ツールで総当たりで検索するというかなりいい加減な手法で実装してみました。 たまに使う程度ならこれでもいいかなという感じです。

あんまり使わない気がしていましたが、漢字ナンクロを解く時にはものすごく使いました。 広辞苑はやはり偉大でした。

コードもかなりいい加減なので今のところツールは非公開です。 興味のある方は聞こえるところで声を挙げていただければ公開したりするかもしれません(コードがいい加減ではなくなって公開という意味ではないです、念の為)。

タグ:Lookup

コメント (0件)


Kazuhiro's blog
http://ikazuhiro.s206.xrea.com/article.php/20061010214056282